青森で生きるゲーム人

~ゲーム考察~

スイッチ情報あれこれ

9月3日(日)に青森市イトーヨーカドーで抽選会があります。9時10分までに並んだ方のみ抽選券を配布し、スプラ同梱版8台限りだそうです。

 

今日トイザらスで抽選会があり、実は私も知り合いの代理で参加し、見事当選しました。抽選内容はスプラ同梱版28台で参加人数は45人くらいでした。ツイッターではサンロード青森に在庫ありとの情報があったため参加する必要はなかったかもしれませんが... 抽選には家族連れも多く、抽選券は家族でも1枚だったら全員買えるかもっと当選確率高かったと思いますがね。

1つ気になったのは小さいお子さん連れの方も多く、本当にスイッチが欲しくて並んでいるかということです。スプラにしろオンラインゲームが主流の今、結構難しくてすぐ飽きた人も多いんじゃないですかねえ。任天堂=子供向けなんてのは昔の話でやりこんでいるのは10代後半以上です。私が子供の頃は流行ってるという理由だけで「たまごっち」や「ドンキーコング64」をやってすぐ飽きましたが、今はネットが普及されているので事前にあれこれ情報を確認してから買うほうが損しないで済むと思いますね。